2010年11月29日

FF6極限低レベルでアルテマ撃破

スーファミ最後、2D最後のFFとなった「6」。
歴代シリーズの中でも好評価の作品だったようですね。

そんな「6」の極限攻略動画を紹介したいと思います。
超低レベルでアルテマバスターを倒してしまおう、というやり込み企画。



作戦はとにかく「スーパーボール」を投げまくる、というもの。
シンプルながら威力抜群なので何とも使い勝手が良いですね。
ただ1個10000ギルという高値がネックですが・・・

FF6といえば私はセーブデータが消えたしまった苦い記憶があります。
初代ファミコンほどではないにしろ、スーファミもデータが消えてしまうことがありましたからね。

そういう流れがあって今のメモリーカードが生まれたのかな?
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちゲーム情報
2010年11月25日

テイルズオブジアビスのキャラが言いそうにないセリフ

わかる人にはわかる!
アビスのキャラ達の声優さんが演じる別作品のキャラのセリフを、アビスのシーンに当てはめちゃおう、というパロディ動画です。



私も結構わからないのがありましたが、面白いですね。
この動画で初めて知ったのですが、ガイさんの声って某国民的アニメの・・・ビックリです。

しょっぱなのジェイドの「私のターン!」もよかったです。
遊戯王GXのサイオウのアレですね・・・わかった人どれくらいいるのかな?

余談ですが、もうすぐグレイセスFが発売ですね。(あれ、もう発売されたか!?)
PS3無いのでやれないですが、こうやって色んなハードに対応してくれるのは嬉しいですよね。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちゲーム情報
2010年11月24日

ギターでマリオ

タイトルどおり、です。
ギターでマリオの曲を演奏しちゃおう、という動画を紹介したいと思います。
出典元はユーチューブ。



この動画のすごい所はギターを二本同時に使用しているところですね。
同時弾きなのにクオリティが高い、そこがすごいです。

あとタッチも早いです。
踊るような指捌きとはこの事!(いい過ぎかな(笑))

いやあ、ゲーム音楽というのはいつ聞いても良いなあ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちゲーム情報
2010年11月23日

レグザキャンペーン

スクエニが運営するブラウザゲーム「戦国IXA」でキャンペーンが始まった模様。

期間内に、戦国IXAに新規登録をし、かつメールアドレスを登録した人に・・・

抽選で
液晶テレビ「レグザ」が
当たる!

景品は他にもあってWebマネー500円分が100人に当たります。
ちなみにレグザの方は3人のようです。

オンラインゲームでこういう企画やるところって珍しいですよね。
さすがはスクエニの成せる技・・・なのかな?

期間は
11月22日(月)0:00 〜 12月19日(日)23:59
まで。

詳細記事:戦国IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ゲームの最新情報
2010年11月22日

ポケモン×アニメ×謎のタマゴ

発売からはや数ヶ月、まだまだ人気は衰えない「ポケットモンスター ブラック&ホワイト」。

販売累計400万本突破って・・・いやあすごいですね。
このままもしかしたら前人未到の500万本とかいっちゃうかも。
Wi−Fi対戦などで末永く遊べるゲームなのでロングヒットしやすいゲームなので、もしかしたらもしかするかもです。

とまあ、そんな訳で。
今回アニメとの連動キャンペーンが始まる模様です。

アニメでサトシが謎のタマゴをゲットするらしいんですが、それと連動してポケモンブラック&ホワイトでも・・・

タマゴがプレゼントされる!

Wi−Fiを利用して配信されるようです。
Wi−Fi環境が無い方でも全国のDSステーションで受け取れるので安心ですね。

タマゴは全3種類。
さて、何がもらえるのか楽しみです。

個人的にはレアポケモンの色違いだったら嬉しいなあ。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報

競馬伝説Live!

概要


馬好きにはたまらない濃い〜奥深い作りになっています。

競馬伝説Live!

続きを読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル
2010年11月16日

ブラウザ銀河大戦

概要


純国産で開発された日本初のSFブラウザゲームです。
ダウンロード、インストール不要ですぐ遊べるのが特徴。

ブラウザ銀河大戦

続きを読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション
2010年11月15日

モンハン3、ジエン・ラーモン

発売が迫ってきた「モンスターハンターポータブル 3rd」。
今回新しくモンスターとクエストが公開されました。

引用元はファミ通さんです。(画像なども載っています。)
『モンスターハンターポータブル 3rd』に登場する巨大な古龍“ジエン・モーラン”を大公開

その名は「ジエン・ラーモン」。
超巨大な古代龍のモンスターです。
撃龍船という砂漠を航海する船に乗って討伐する特殊なクエストに登場します。

撃龍船にはバリスタ(巨大弓)や大ドラ、撃龍槍、といった討伐用の装備が搭載されているようです。
これらを駆使してあの巨大な龍に立ち向かうわけですね。

こういう、巨大モンスターを皆で協力しながら倒す、というのはモンハンの醍醐味ですよね。

さて、今回の「3rd」、どの程度売れるのかなあ。
個人的には前作のトライは確実に上回るのではと考えています。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2010年11月11日

CoW

無料で軽いロボットアクションゲームです。
機体を生産したり施設を建設したりと、シミュレーション的要素もあります。

CoW

続きを読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクション
2010年11月10日

週間ゲームソフト販売ランキング

ファミ通さんからの引用。
今週の売れ筋ゲーム(家庭用)を紹介したいと思います。

週間ゲームソフト販売ランキング【速報版】 (2010年11月01日〜2010年11月07日)

1位 GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト) PSP アクション バンダイナムコゲームス 2010年10月28日
2位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011 PS3 アクション KONAMI 2010年10月28日
3位 スーパーマリオコレクション スペシャルパック Wii アクション 任天堂 2010年10月21日
4位 ポケットモンスターブラック・ホワイト DS RPG ポケモン 2010年09月18日
5位 Fallout: New Vegas(フォールアウト: ニューベガス) PS3 RPG ベセスダ・ソフトワークス 2010年11月04日
6位 ラジアントヒストリア DS RPG アトラス 2010年11月03日
7位 Fallout: New Vegas(フォールアウト: ニューベガス) XB360 RPG ベセスダ・ソフトワークス 2010年11月04日
8位 Wii Party Wii その他 任天堂 2010年07月08日
9位 毛糸のカービィ Wii アクション 任天堂 2010年10月14日
10位 黄金の太陽 漆黒なる夜明け DS RPG 任天堂 2010年10月28日


1位はゴッドイーターの最新作。
モンハンからの流れで近年はこういう感じのゲームが人気ありますね。

ポケモン、マリオ、カービィ、と任天堂勢の看板作品達も上位にランクイン。
特にポケモンは9月発売の作品なのに未だ上位ランクインと息の長い強さを見せています。

そしてサッカーゲームの代名詞的存在「ウイニングイレブン」が2位にランクイン。
ワールドカップやイナズマイレブンなどサッカー関係は本当に最近強いなと感じます。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
×

