2011年03月19日

ハードだけで遊べる

最近3DS関係の話ばかり書いていますが、ご勘弁を。

さて、発売後、店頭では即売り切れ、好調なすべりだしを見せたニンテンドー3DSですが、何が皆をこれだけ惹き付けるのか?
もちろん、3D立体視というのも大きな要因のひとつだと思うのですが、私が考えるのに他にも理由があると思うんです。

それは、今までのゲーム業界になかった全く新しい試み。

ゲーム機本体(ハード)



遊べる!

事が大きいのではないでしょうか。
リアルとバーチャルが融合した「ARゲームズ」や、Miiすれ違い広場で遊べる「すれちがい伝説」など、ミニゲーム程度の収まらないクオリティのゲームが遊べるのがすごいと思います。

特にすれちがい伝説は初期のRPG風の作りにすれちがい機能の楽しみがプラスされている感じで、意外とハマる人が多いとか。

まだ発売ソフトが少ないので、こうやって本体だけで遊べるのは嬉しいですよね。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ゲームの最新情報
2011年03月11日

遊戯王5DS2011のレビュー

正式名「遊戯王5DS ワールドチャンピオンシップ2011 オーバーザネクサス」。

2010年版、2009年版・・・と回を重ねている作品なので、過去の作品と被ってくるような部分は完成度が高いです。
ただ、新しく作った部分にはちょっと使いづらさというか粗さがあるかも。

個人的にいらないと思うのはD・ホイールを使ったレーシングゲーム、ミニゲーム的扱いではあるのですが、私は純粋にカードゲームを楽しみたいと思っていますので、蛇足に感じました。

良かった部分は収録カードの多さでしょうか。

過去のカードから
現在のカードまで
ほぼ全てのカードを収録!

しています。
色んなデッキが作れるので色々想像が膨らんでよい感じです。

また、メニューを開くたびにセーブを開始するのはテンポが悪くなってちょっとしたストレスに感じました。
敵CPUの思考時間も長めだし、全体的にテンポを改善してほしいなと思います。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちゲーム情報
2011年03月04日

ニンテンドー3DSの人気

ついに発売されたニンテンドー3DS。
気になる売れ行きはどうだったのでしょうか?
今回はこの最新ハードについて書いていきたいと思います。

発売初週の売り上げは約40万台。
これは上々な滑り出しらしいです。
各店舗では予約分の台数を確保するのがいっぱいいっぱいで当日分の販売は一部店舗をのぞきほとんど無し、当分は品薄が続きそうですね。

DS派の自分としては

この人気は
非常に
嬉しい!

金銭面の関係でまだゲットできていないのですが・・・機会があったら是非ほしい!!
ドラクエの新作が3DSで出たら多少無理してでも買っちゃうと思います。

3Dが映し出す新たなゲームの世界、想像するだけでも・・・
今年のゲームショーのスローガンは「心躍る、それはゲームです。」らしいですが、3DSに対する自分の気持ちはまさにコレだと思います。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちゲーム情報
×

