2011年04月23日

エクシリアがほしい

今度テイルズオブシリーズ15周年記念作品「テイルズオブエクシリア」が発売されますね。
あれほしいんですけど・・・PS3用なんだよなあ・・・Wiiで出ないかなあ・・・

と、まあそれはそれとして。

今回はPS3用だけあって画像がものすごくきれいですね。
PS3=3Dのリアルの画像
的なイメージがあったんですが、アニメ調の絵でもあんなにきれいになるんだなあ。

また、今回のバトルシステムは

戦闘中に
味方キャラと控えの味方キャラを
入れ替える事ができる!

これは良いですねー。
全員で闘っている感が出てすごく良いです。
イメージ的にはドラクエの馬車システムみたいな感じでしょうか。

出てもプレイできないですが、この作品には期待しています。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2011年04月14日

DQMJ2P発売

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル(長いな・・・)、発売しましたね。

色々あったので売り上げに影響が出るかと思ったのですが、予想以上に売れているみたいです。
確かファミ通調べで今日までの累計で16万本くらいだったと思います。

元作のDQMJ2は累計約100万本なので、見た目上は少なく見えるかもしれませんが、

リメイク作であること
震災の影響

などを考えるとかなり健闘した本数なんじゃないでしょうか。

プロフェッショナル版は色々バランス修正されているらしいので、前作では弱かったモンスターも第一線で活躍できるかもしれませんね。

個人的には最強スライムにもっと強くなってもらいたいですね。
前作でもそこそこつかえましたが、文字通り「最強」なくらいの強さに。(笑)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2011年04月07日

ファミスタがブラウザゲームに

そういえばニンテンドー3DSでも新しいのが出るとかいってましたが・・・
ブラウザゲームにもファミスタが登場です。

まだβテストの段階で本格始動はまだ先ですが、ちょっとこのゲームについて考察をしてみたいと思います。

ブラウザゲームなのでリアルタイムの対人戦は無理でしょうから、戦略で戦うシミュレーションゲームになるでしょう。
打線の配置、采配、継投など、野球は戦略要素も多分にあるので、またひとつ違った楽しみ方のできる野球ゲームなのではないでしょうか。

「野球は好きだけど素早い操作は苦手」

という人におすすめなゲームですね。

詳細情報:ファミスタオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ゲームの最新情報
2011年04月02日

ラブプラス3Dって物凄いんじゃ・・・

まだ発売されてませんが、近々出るラブプラス3Dについて考察してみたいと思います。

ジャンプの「銀魂」でも話のネタになってましたが、こういった恋愛シミュレーションゲームがブームになるってすごい久しぶりですよね。(前は「ときメモ」かな?)

今までの恋愛シミュレーションが
「彼女と作るまで」

を楽しむものだったのに対しラブプラスは
「彼女を作ってから」

を楽しむゲームで、それが大ヒットの大きな要因のようです。

さて話を戻しますが、今回発売される3DS版のラブプラス、これって

3D立体視という特徴を



生かしたゲーム!

ですよね。
よりリアルに感じられる恋愛ゲーム、なにか物凄いヒットの予感がします。

私は恋愛シミュレーションってやった事ないんですが、ラブプラス3Dが出たらやってみたいかも。
ただ買うのがちょっと恥ずかしそうだなあ。(笑)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
×

