2011年05月19日

ポケモン再燃

しばらくポケモンから離れていたのですが、また最近やりたくなってきました。

そういえば今回のBWでは「ポケモンコロシアム」的な作品は出ないのかな?(バトル専用のソフトで据え置き型ゲーム機で遊ぶやつです。)
BW発売からそこそこ経ったと思うので、そろそろ出そうな気がしないでもないですが・・・そういったニュースはまだ見てないんですよねえ。

まあそれはともかく。

BWで一番強いパーティは何か?(ダブルバトル)

を個人的に考えてみたのですが、評判が良いのは、

雨パーティ
トリックルームパーティ
ラティグロスなどの単体性能の高いスタンダードパーティ

などが人気みたいです。
特に雨パーティは夢特性のニョロトノ(あめふらし)がBWで新たに追加されたので、それをうけてかかなり使用率が高いみたいですね。

やっぱりGSルールでのしおふきカイオーガのインパクトが強烈だったのかな。

まあ、とりあえずは自分は好きなポケモンでパーティ組んでみようかな。
タグ:ポケモン
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2011年05月13日

Wii後継機の特徴

Wiiの後継機の発売が2012年春に決定しました。
詳しい仕様はロサンゼルスで行われるゲームイベント「E3」で公開されるらしいですが、今回は私が独断と偏見でどんな新機能が搭載されているか予想してみたいと思います。

Wiiでは「モーションセンサーによって身体の動きをゲームに反映させる」という斬新な機能が搭載されていましたが、これを超える新機能は何か?と考えると・・・

音声認識
プレイヤー間がインターネットを介しての対話
音そのもののクオリティアップ

などの「音」に関する機能が搭載されているのではないかと思います。
上記には今のゲーム機でもできている部分はありますが、限定的な部分でしか実現できていないように思います。

「ゲームは話してプレイするのが普通」というレベルにまで完成度を高めたよな機能をわたしは予想しています。

そのような機能を搭載することで「コントローラをまったく使わない」ようなゲームも登場するのではないかと思います。(中には、コントローラがあることで味が出る、といったようなゲームもありますので、まったくなくなるというにはならないと思いますが)

なんにしてもWiiの後継機、どんなものになるのか楽しみです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ゲームの最新情報
×

