2011年09月09日

ドラクエ10新情報

ついにきました!
発売が発表されて以来、謎のベールに包まれていたドラクエ10の新情報が入りました。

一個ずつ挙げていくと、

・シリーズ初のオンライン対応ゲーム
・WiiU、Wiiの2機種で発売(発売日はWiiの方が早い)
・転職システムに加え、転職元となるキャラにも5つの種族がある。

まず一番驚いたのがオンライン対応であること。
いやあ最近のゲーム業界は「攻める」姿勢の戦略が多いと感じるのですが、今回もなかなかの攻めっぷり。
そういうアグレッシブさは大好きです。

よくよく考えてみるとドラクエってオンライン向きのゲームだと思うんですよね。
テイルズオブシリーズなどの「ストーリーベース」のゲームとは対照的にドラクエは「ゲーム性ベース」の作品だと思うので。

また転職&種族システムも注目しています。

ドラクエ9の場合、同じ職業であれば基本的に同じようなタイプのキャラになりがちでしたが(スキルや装備品である程度差別化できるものの)、ドラクエ10では

同じ職業でも
種族によって
ぜんぜんタイプの違うキャラになる!

これは面白いんじゃないかと思います。
これに装備品やスキルの差別化が加われば、非常に個性的なキャラ、自分だけのオンリーワンキャラが出来るのではないかと思います。

発売は2012年内とのこと。
今から楽しみです。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報

おすすめゲームランキング



位 リネージュ
韓国で「伝説的」人気を誇ったMMORPG。占有率60%超えを記録したモンスター作品です。

位 ドラゴンクルセイド2
新風を巻き起こした新感覚シミュレーション待望の続編。アイパッドやアイフォンでも遊べます。

位 戦国IXA
スクエア・エニックスが運営する戦略ゲーム。「イケメン」×「武将」×「超低スペック稼動」。

(リンク部分にマウスカーソルを合わせると画像が変わります。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

