2012年04月20日

ドラクエ10プレイ体験記

ドラゴンクエスト10のテスターをやらせてもらっているのですが、プレイした感想をちょっと書きたいと思います。
ただ、守秘義務があるので詳しい内容についてはかけませんのでご了承ください。

今回は初めてのオンラインゲームということで不安に思う人もいると思うんですが、実際やってみて、

「大丈夫、いつものドラクエです。」

ストーリーはちゃんとあるし、作品の雰囲気も代々受け継がれて今までのシリーズと一緒、ちゃんと「らしさ」は継承しています。
その上でオンラインという新しい要素が加わって

「人と繋がる楽しさを教えてくれるドラクエ」

になっていると思います。

あと、ちょっと脱線しますが、公式ページや雑誌などで紹介されていた種族「プクリポ」が、それらで見るより実際にゲームで見ると印象が違いました。
最初「人を笑わせるのが好き」という設定からお笑いキャラかなと思っていたんですが、お笑いというよりは癒し系、超かわいいです。
嬉しい誤算です。(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報

おすすめゲームランキング



位 リネージュ
韓国で「伝説的」人気を誇ったMMORPG。占有率60%超えを記録したモンスター作品です。

位 ドラゴンクルセイド2
新風を巻き起こした新感覚シミュレーション待望の続編。アイパッドやアイフォンでも遊べます。

位 戦国IXA
スクエア・エニックスが運営する戦略ゲーム。「イケメン」×「武将」×「超低スペック稼動」。

(リンク部分にマウスカーソルを合わせると画像が変わります。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265831543
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。