2012年08月04日

ドラクエ10の感想・評価

ドラクエ10買いました!
はじめての「オンラインのドラクエ」ということで不安に思う方もいるかもしれませんが・・・間違いなくこれは「いつものドラクエ」でした。

まず、冒頭のオープニングからグっとくるものがありました。

Wiiで発売ということでドラクエ8や9より断然きれい。
いつものテーマ曲とともに流れる壮大な冒険を感じさせるオープニング映像には鳥肌ものでした。
それぞれの種族と協力していくシーンもよかったです。

また、オンラインならではの面白さとして人と繋がる楽しさがありました。
体験してみてはじめて実感したのですが、やっぱり「そこに本物の人がいる」というのはAIの人とは全然違いますね。
人と繋がることで無限大広がっていく(大げさかな)楽しさが感じられました。

まあ、ともかく、この作品予想以上に面白いです。
やりたいゲーム他にもいっぱいあるんだけど、この夏はドラクエ10に多くの時間を費やすことになりそうです。
タグ:ドラクエ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報

おすすめゲームランキング



位 リネージュ
韓国で「伝説的」人気を誇ったMMORPG。占有率60%超えを記録したモンスター作品です。

位 ドラゴンクルセイド2
新風を巻き起こした新感覚シミュレーション待望の続編。アイパッドやアイフォンでも遊べます。

位 戦国IXA
スクエア・エニックスが運営する戦略ゲーム。「イケメン」×「武将」×「超低スペック稼動」。

(リンク部分にマウスカーソルを合わせると画像が変わります。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284814352
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。