2007年11月10日

ブライトシャドウ

ブライトシャドウを一言でいうと・・・
カードと霊気とモンスターのRPGです。

なんのこっちゃ?と思うかもしれませんのが、この組み合わせこそが新感覚オンラインゲームの素になる材料なんです。

まず特徴的なシステムについてですが、面白いと思ったのが潜在能力システム。
プレイヤーが割り振ったステータスの数値に従って眠っている様々な潜在能力が目覚める、というもので非常に自由度の高いキャラ育成が可能になっています。

霊気システムというのもあって魔物を倒すと出現する光の球を吸収することにより霊気を蓄え、それをスキルの習得や使用等に利用することができます。
噛み砕いて言うとMPみたいなものですね。

と、色んなシステムがあるわけですがやっぱり醍醐味はカード!
魔物を倒すと封魔全書という本に魔物がカード化されてゲットできます。

1、倒してカードゲット!

2、ファイリングしてコレクション!

このサイクルがコレクターにはたまらんですねw
さらに、カードを集めていくと通常では手に入らない武器や防具との交換を行うことができる、という嬉しい+要素あり。

モノ集めにはまっちゃう人でRPGが好きな人、そんなあなたにピッタリの無料低スペックオンラインゲームがこれです。

公式サイト(残念ながらサービス終了とのことです) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 00:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | カード

おすすめゲームランキング



位 リネージュ
韓国で「伝説的」人気を誇ったMMORPG。占有率60%超えを記録したモンスター作品です。

位 ドラゴンクルセイド2
新風を巻き起こした新感覚シミュレーション待望の続編。アイパッドやアイフォンでも遊べます。

位 戦国IXA
スクエア・エニックスが運営する戦略ゲーム。「イケメン」×「武将」×「超低スペック稼動」。

(リンク部分にマウスカーソルを合わせると画像が変わります。)
この記事へのコメント
始めまして^^
ブログ訪問ありがとございました(o*。_。)oペコッ

相互リンクのことで来ましたぁ

ココにカキコでよかったのかな?

これからもよろしくですぅ
Posted by アドル at 2008年01月25日 03:56
(mmorpg)ゲームに使うPC補助装置があります。
この装置はゲーム使用者のために開発されました。
ゲームをより一層安らかに楽しんで,長時間ゲームで疲れた使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
( automouse.jp)
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
Posted by Gamer at 2008年01月25日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。