2011年11月25日

ゴッドフィールド

概要


最大9人で同時対戦できるカードゲームです。
ストーリーは・・・

ゴッドフィールド

続きを読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | カード
2009年07月09日

大富豪

概要


シンプルな大富豪ゲームです。
ゲームポータルサイトの「アットゲームズ」が運営しています。

大富豪

続きを読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | カード
2009年05月17日

Alteil2(アルテイル2)

概要


本格オンラインカードゲーム!
アルテイル2を一言で表すならそんな感じです。

アルテイル2

続きを読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | カード
2007年11月21日

ラヴァートヒーローズ

概要


カードゲーム好きだけど、周りに対戦相手がなあ・・・
そんな人の夢を実現
してくれます。

ラヴァートヒーローズ

続きを読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | カード
2007年11月15日

TANTRAこいこい花札

TANTRAこいこい花札は無料、低スペックのPC(パソコン)でも遊べるオンラインゲーム

本作をやりつつちょっと息抜きに。
オリエンタルな世界観が特徴のオンラインRPG「TANTRA」が花札になりました。
ルールはリアルな花札そのまま、手札と場のカードを合わせて「役」を作り、より高得点の役を作った方の勝利となります。

基本は普通の花札、
で・す・が・・・

TATRAのキャラがよりバトルを盛り上げてくれる!

普段は武器を手に取るTANTRAの戦士達が、武器をカードに置き換えてバトルしていくのは、番外編的おもしろさがあってよいんじゃいかと思います。

「TANTRAは楽しいけれど、バトルだけじゃなく、ちょっとミニゲーム的なものも楽しみたい!」
そんな人におすすめです。

2010/05/23追記
TANTRAは6月2日をもってサービス終了するそうです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | カード
2007年11月10日

ブライトシャドウ

ブライトシャドウを一言でいうと・・・
カードと霊気とモンスターのRPGです。

なんのこっちゃ?と思うかもしれませんのが、この組み合わせこそが新感覚オンラインゲームの素になる材料なんです。

まず特徴的なシステムについてですが、面白いと思ったのが潜在能力システム。
プレイヤーが割り振ったステータスの数値に従って眠っている様々な潜在能力が目覚める、というもので非常に自由度の高いキャラ育成が可能になっています。

霊気システムというのもあって魔物を倒すと出現する光の球を吸収することにより霊気を蓄え、それをスキルの習得や使用等に利用することができます。
噛み砕いて言うとMPみたいなものですね。

と、色んなシステムがあるわけですがやっぱり醍醐味はカード!
魔物を倒すと封魔全書という本に魔物がカード化されてゲットできます。

1、倒してカードゲット!

2、ファイリングしてコレクション!

このサイクルがコレクターにはたまらんですねw
さらに、カードを集めていくと通常では手に入らない武器や防具との交換を行うことができる、という嬉しい+要素あり。

モノ集めにはまっちゃう人でRPGが好きな人、そんなあなたにピッタリの無料低スペックオンラインゲームがこれです。

公式サイト(残念ながらサービス終了とのことです) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 00:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | カード
×

