2010年09月29日

クリティカル投げ

ポケットモンスターブラック、今やっているんですが、そこでちょっと面白い現象が。
モンスターボールを投げたらいつもと違う感じになったんです。

続きを読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2010年09月24日

スマブラ3DX

今、巷では密かな噂が・・・
任天堂の次世代ハード「ニンテンドー3DS」が今度発売するのはご存知だと思いますが、なんと3DSはゲームキューブのソフトが遊べるというのです!

確定情報ではありませんが、「3DSとゲームキューブは共通点が多い」との事なのであながち嘘ではないのかも。

この事を踏まえて考えると・・・

スマブラDX

3D対応+新要素追加

リメイク!

その名も・・・
「任天堂オールスター大乱闘スマッシュブラザーズ3DX」

これ、出そうな気がしません?
出たら嬉しいですね〜、ええ、すごく嬉しいです。
相当のスマブラ好きなので、私。

携帯型ゲームというのも基本2P以上が必要な格闘ゲームとの相性が良いですよね。(モンハンとかもPSPですし)

はたして実現するのか・・・
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2010年09月17日

ポケモンB・W発売!

日はあけて明日、ついに「ポケットモンスター ブラック&ホワイト」が発売しますね!

テンション上がってます、私。
ポケモンは赤・緑からずっとプレイしているので、今作も非常に楽しみです。
特に3対3のバトルが楽しみですね。
新しい戦略が生まれてまたバトルの幅が広がるような気がします。

ちなみに私が買ったのは・・・

「ブラック」

黒という色が好きなので。
ちなみに2バージョンの売れ行き比率(予約段階)は52:48(だったかな?)だそうです。
うまい具合にバラけているなあ。

今後も冒険の記録などを書いていこうかなと思います。
いや、もちろん本家のゲーム紹介もしていきますよ(笑)

では今日はこの辺で。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2010年09月10日

Xbox360の逆襲

Xbox360に新機能が追加されるみたいです。

Wiiのような「動きを認識するモーションセンサー」を搭載しているらしく、大ヒットシリーズ「川島教授の脳を鍛える」シリーズの最新作もこの機能に対応しているとの事。
体を動かして脳を鍛える、がコンセプトらしいです。

マイクロソフト(Xbox360の発売元)は

「2010年はXbox360の強化年だ」

みたいな事を言っているので、これもその一環なのでしょう。
年末にはもっとすごい情報があるのかな?

WiiとPS3に押され気味のXbox360がどのような逆襲を見せるか、見物です。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2010年08月06日

エクストリームVS

最近アーケードゲームにハマっています。

いつもと違う空気感というか、アーケードでしか味わえない臨場感が好きです。
通信対戦が家庭版に比べ簡単にできるのも魅力ですよね。

そんな中で私が注目しているアーケーゲームが

ガンダムVSガンダム
エクストリームVS!

(あれ?タイトルがちょっと違ってるかな?うろ覚えです。(笑))
4対4の格闘アクションゲームです。

VSシリーズはガンダムゲームの中でも特に人気の作品なのですが、この最新作が秋から稼動する模様です。

前作好評だった「ネクストダッシュシステム」の後継となるシステムを搭載しているようで、「ネクスト」以前の作品とは一風変わった仕様になりそうですね。

賛否両論あると思いますが、大型兵器に使い道が出てくるので、個人的には良い仕様なんじゃないかと思います。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2010年07月16日

トリプルバトル!

ポケモンでもついに実現ですか。
今度9月に出る「ポケットモンスター ブラック&ホワイト」では3:3のトリプルバトルが実現するようです。

ラインが大事で、右、中、左にそれぞれポケモンを配置し戦いいます。
基本的に自分と同じラインのポケモンしか攻撃できません。(右は右、左は左、など)
ただし、中央だけは特別で全てのラインに攻撃(攻撃目標を選択)する事ができます。
その代わり、中央は相手の全てのラインから攻撃する事ができます。

つまり

シングルバトル

ダブルバトル

融合!

させたようなシステムなんですね。
中央ポケモンの使い方が重要になりそうです。

また「ムーブ」というコマンドを使えばバトル中にラインの入れ替えができるようになります。
ライフの減った中央モンスターをサイドラインに移して攻撃を緩和、なんて動きができるかもしれませんね。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2010年06月18日

ハッサムがくる!

ポケモンの新作「ポケットモンスター ブラック&ホワイト」、徐々に発売が近づいてきましたね。
この前なんか新聞に大々的に(2面まるまる全部!)紹介されていましたし、いやあ、ポケモンの人気の高さが伺えます。

なんか今作はWi-Fiの機能がさらに強化されたとか。
いままでのWi-Fi通信対戦、交換はもちろんのこと、友達コードを登録していなくても対戦ができる「ランダムバトル」の機能も搭載されるみたいです。

また、自分のセーブデータをWi-Fiでネットの公式サイトに送り、そのデータを使って自分のパソコンでポケモンが遊べるようになるとか。
詳細はわかっていませんが、新しい遊びの形が提供されるとの事ですよ。

そんな中、映画の公開を記念して

Wi-Fiでハッサムがプレゼント!

されるとの事。
これ、欲しかったんですよ、私。
ハッサムのあのスタイリッシュな姿に惹かれて育てようと思ったことが何度もあるんですが、如何せん通信交換でしかゲットできないレアなポケモン。(しかもメタルコート持っていないと進化しませんし)

進化前のストライクさえなかなかゲットできる機会が無かったので、今回のプレゼントは吉報です。
早速DSステーションにいかなくちゃ!
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2010年05月22日

B・W 新特性、新ポケモン

新しい情報が入りました!
期待の新作「ポケットモンスター ブラック&ホワイト」。
今回は新特性「イリュージョン」と最初の三匹のポケモンを紹介したいと思います。
また、プレゼント情報も!


特性


覚えるポケモンはゾロアーク(新モンスター)です。

簡単にいうと特性版「へんしん(メタモンが使う技ですね)」といった感じ。
ただ、へんしんと違い、「相手に化けるのではなく自分でも相手でも無いポケモンに化ける」という事。
情報写真ではゾロアークがエンテイ・スイクン・ライコウに化けていました。

伝説のポケモンに化けられるって・・・すごい!
ゾロアークってもしかしたらトランプでいうジョーカー、ワイルドカード的存在なのかもしれませんね。

最初に選べる3匹


その名は・・・
ツタージャ
ポカブ
ミジュマル

くさへびポケモンのツタージャはくさタイプ、将来進化したらどくタイプも一緒に付きそうです。
ひぶたポケモンのポカブはほのおタイプ、ブタといえばバネブーやブーピッグがいますが、こちらは重戦車のように攻めるパワータイプのようです。
ラッコポケモンのミジュマルはみずタイプ、だけど見た目はあんまりラッコっぽくなくて人型のポケモンに見えます。(ラッコ11号!?(笑))

プレゼント


また例年どおり映画と連動してレアポケモンプレゼントの企画もあるそうです。
「ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー」を持っていくと色違いのエンテイ・ライコウ・スイクンがもらえ、それをブラック・ホワイトに連れて行くと、その中のどれかにゾロアークが化けていてゾロアークをゲットできるみたいです。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2010年02月27日

新ポケモン、ゾロアとゾロアーク

出ますね。
ついに出ます。
リメイク作では無く完全オリジナル作品です。

ポケモンの最新作!

機種はニンテンドーDS、発売は年内だそうです。
いやあ、楽しみですね。

その第一報として公開されたのが新ポケモン存在。
その名も・・・

ゾロア
ゾロアーク

です。
タイプはあくタイプ、ゾロアの進化系がゾロアークになります。
次回のポケモン映画にも登場予定との事です。

そして、この情報の中でちょっと気になったのが、「とくせいが?となっていた」こと。
察するに新特性をもったポケモンなのでしょうか。

色々と想像が膨らみます。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2010年01月15日

自分ならこのロール!

PS3を持っていないのにFF13の妄想をしています。

私はバトルデータとかを見ながら色々と戦略を考えるのが好きなので、どのキャラにどのロールを育てるか考えてみました。
あ、バトルデータの出展は毎度おなじみの「ファミ通」さんです(笑

では私の脳内を紹介。

ライトニング
結構強気というか気丈な女性なので、攻撃系ロール「アタッカー」や「ブラスター」を中心に覚えさせようかなと思います。
また内面では心寂しいというか誰かを頼りたいようなか弱さも持っているみたいなので、回復タイプのロール「ヒーラー」もこなせるようにしたいです。

スノウ
HPの高さがトップクラスでうたれづよさがウリらしいです。
なので、「ディフェンダー」のロールを鍛えたいと思います。

サッズ
アフロおじさんには万遍なく育っていただきたいので、バランスよく習得させていこうかな。

ヴァニラ
FF13で一番白魔道士っぽいキャラ。(ムービーで白魔道士の服着てたし)
なので「ヒーラー」を中心に育てたいと思います。
攻撃面は魔法技が多い「ブラスター」かな。

ホープ
スピード系の白兵キャラかと思いきや魔法タイプらしいです。
魔法といえば先程もいったとおり「ブラスター」、これでいきたいと思います。
あとはヘイストとかを覚えさせたいな。

ファング
全メンバー中最高の攻撃力を持つ姐さん。
とくればやはり「アタッカー」を育てたい所。
「ジャマー」のロールも得意みたいなのでサブウェポン的に育ててみようと思います。

・・・とこんな感じです。
PS3が手に入ったら・・・絶対買おうFF13。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
×

