おすすめゲームランキング



位 リネージュ
韓国で「伝説的」人気を誇ったMMORPG。占有率60%超えを記録したモンスター作品です。

位 ドラゴンクルセイド2F
「WebMoneyAward ベストゲームズ賞&ベストシミュレーション賞」受賞シミュレーションRPG。

位 戦国IXA
スクエア・エニックスが運営する戦略ゲーム。「イケメン」×「武将」×「超低スペック稼動」。

(リンク部分にマウスカーソルを合わせると画像が変わります。)

ゲーム名台詞

他サイト情報

2011年01月14日

3DS版 新テイルズオブジアビス

きたー!!
って感じです。

テイルズオブ作品の中でも根強い人気を誇る「ジアビス」がニンテンドー3DSで新しく発売されるそうです。
ってことは・・・

ルークや
ティアや
ガイや
大佐や
アニスや
ナタリアが

3DSになって帰ってくる!また逢える!!

という事ですね。
嬉しいなあ。
ジアビスは自分も好きな作品で、2週プレイ&小説版も読んでたくらいなので。

詳しい内容はまだ未定とのことですが、どんな感じになるのかな。
主題歌はまたバンプがやってほしいなあ。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報
2011年01月10日

ジョジョ風ドラクエ5

絵がうまいですねー。
ジョジョ作品の特徴をよくとらえていると思います。
それにしてもこの組み合わせはなんとも奇天烈だ・・・



舞台はビアンカとフローラ、どちらを選ぶか?というあの重要なシーン。
このときフローラのお父さんにも話かけられるのですが、そこでジョジョ風な一悶着があります。

結末はどうなるか!?
というのは見てからのお楽しみということで。

p.s.超どうでもよい情報ですが管理人はビアンカを選びました。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちゲーム情報
2010年12月30日

FF7エアリスのテーマ×初音ミク

何度見ても泣ける名シーンですよね。
セフィロスが正宗を突きたて上空から急降下、そしてエアリスが・・・
失意のクラウド、そしてそのままジェノバ戦へ、今でも鮮明にあのシーンは覚えています。



その時に流れる曲を初音ミクに歌ってもらった動画です。
この動画を見てちょっとビックリしたのが、「あれ、歌詞あるの?この歌」。

製作者さんのオリジナル?
それともちゃんとした歌詞があったのかな。

まあ、どちらにせよ、歌詞があるのもまた味があってよかったです。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちゲーム情報
2010年12月29日

正月イベント

年末年始、色々な所で催しものが多いがこの季節ですが、オンラインゲーム界も例に漏れずイベントをやっています。

今回紹介するのはリネージュの「消えた福袋を追え!」イベント。

兎たちから福袋を奪った寅たち、イエロータイガーとホワイトタイガー。
これらの寅を倒すことで、福袋や大当たり福袋をゲットできます。

福袋の中身は・・・

もちろん見てからのお楽しみ!

なんかベタ〜な感じですが、福袋の楽しみって中身がわからない所ですよね。
いらないものが入っている事も多々ありますが、当たりを引いた時はそりゃあもう嬉しいもんです。

ちなみに、このイベントモンスターのイエロータイガーとホワイトタイガー、モンスターというわりにはそのまんまのトラです。
もっと気合入れてキャラデザしてくれよっ!(笑)

最後に、イベントの日程は

開始日時 2010年12月28日(火) 定期メンテナンス終了時
終了日時 2011年1月11日(火) 定期メンテナンス開始時

となっています。

詳細情報:リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ゲームの最新情報
2010年12月28日

ドラクエ3 バラモス戦 勇者一人

意外と有名?
バラモスを勇者一人で倒すとバスタードソードがもらえるらしいです。
自分はやった事ないからわからないけど、王様のコメントもちょっと違うとかフワフワっと聞いた事があります。



まず「まふうじのつえ」で魔法を封印。
打撃技はやいばのよろいで反射ダメージを与えていきます。

あと、危なくなったらベホマで回復、まあこれは基本ですね。

攻撃は基本たたかう連射。
ただその前に準備としてくさなぎの剣でバラモスの守備を下げておきます。

まふうじに守備力ダウンってバラモスは魔王のくせに状態異常がよくききます。(笑)
基本色違いモンスターはいない魔王ですが、バラモスの場合、バラモスブロスなるモンスターがいて、オンリーワンのフォルムじゃないんですよね。
色々不遇な魔王だ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちゲーム情報
2010年12月27日

FF10「素敵だね」×初音ミク

FF10の名曲「素敵だね」。
ザナルカンドで流れるあの曲には本当に泣かされます。
今回紹介するのはその初音ミク版。



アレンジもちょっと入っているのかな。
でもこっちもなかなか良いですね。

ああ懐かしいなあ。
どのゲーム音楽聴いてても思うことですが、音楽と同時にその時の思い出もフラッシュバックしてきて、感慨深げになったり。

やっぱり名曲は何度でも聞くべきです。
あなたが昔大好きだった曲を
「時々でいいから…… 思い出してください。」

うーん、あんまりうまくないかな。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちゲーム情報
2010年12月23日

スーパーロボット大戦パロディー

キテレツ、アンパンパン、ムック、などなど、スパロボとは対極にいるようなキャラ達が参戦している動画です。
アンパンマンとバイキンマンの筋肉が怖い・・・



なんか色々なものがごっちゃになっていて渋滞を起こしている感じですが、そこがまた面白いですね。
アニメーションもよくできているなと思います。

個人的に好きだったのはドラえもんとドラミちゃんの対決。
ガンダムの08MS小隊もミックスされていてパロディで、ドラミちゃんがアプサラスV化しています。

兄弟で争うなんて悲しすぎるよ!
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちゲーム情報
2010年12月22日

ポケモンをドラクエ風に描く

ユーチューブの動画です。
いや、どれも「っぽさ」というのを押さえていて、おもわず「ああ、確かにこれはそうかも。」って思ってしまいました。



ゴーストとかピッタリハマってるなあって思います。
ドラクエにもポケモンにも「ゴースト」って名前のモンスターいるから余計にそう思ってしまうのかな。
にしても「っぽい」です。

また、ちょっと変化球的なヤツもあって、例えばメタモン。
ドラクエっぽく描いてみては実はあんまり変わっていません。(目がちょっと印象的になったくらい)
でも、やっぱり「っぽさ」が出ているんですよねえ。
ここら辺うまいなと思います。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちゲーム情報
2010年12月21日

復活の呪文の曲×初音ミク

古いドラクエファンにはおなじみ、「復活の呪文」。
今だとモンバトの中でも使われていますね。(と思う。)
その曲をおなじみボーカロイド「初音ミク」に歌ってもらおう、という動画です。



私初めて知ったんですが、この曲って元々とある女性歌手のデビューソングだったそうなんです。
タイトルは「Love Song 探して」。
こんなちゃんとしたタイトルががあることさえ私は知りませんでした。

私はドラクエ2の世代ではないので、復活の呪文は入力したことないのですが、(プレイしたのはGBCのヤツで普通にセーブできました)、この曲は何故か耳に残っているんですよね。
なんでだろう。

それだけの名曲って事なのかもしれませんね。(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちゲーム情報
2010年12月20日

FF7っぽい風景集

雰囲気ありますねー。
リアルの世界にもゲームっぽいファンタジーな絵があるんですね。
いや、ゲームが元々現実を模したり加工したりしてできた世界なんだから当たり前なのかな?



ともあれ。
魔晄炉っぽいものから、ニブルヘイムっぽいものまで、探せばあるもんです。
あ、そうそう、ラストダンジョンの断崖っぽいのもあったなあ。
これ集めた人大変だっただろうなあ。

あとBGMで流れているFF7の曲も良いですね。
ゲーム音楽好きにはたまりません。(ゲーム本編のものではなくサントラの音楽っぽい音でした)
タグ:FF 動画
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
posted by まるスライム at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちゲーム情報
×

